通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ニオイ

「ワタシ、引っ越したの~!」
と、ちょうど
「ただいま~試験が全部終わった~!」
と疲れて帰って来た日本人の学生さんに
嬉しそうに言うベトナムの学生さん
「どこに?」
あいていた隣の6畳の部屋に(笑)


前の部屋も綺麗に片付けて
c0023323_730442.jpg




ダンナに
「どこが違うんだろうね~
躾 かな~」と言うと
「そりゃ~召使を1ヶ月千円や二千円で使える国とは違うだろ」と
そればっかりかな・・・


「そうそう、もうお兄ちゃんには部屋を替わったって言った?」
「そうだ!お母さんからパパイヤの料理教わったから
今度作っるね」

ハイハイ、期待しないで待ってます(笑)


「鍵が抜けない~!」
「Pに入ってないんじゃないか?」と言う子や
「オバチャン、元気っすかー」
「おー、お前も元気かー」
「寒くて死にそうっすーー!」と自転車で通り過ぎる子
いろんな学生さんがいるけど
健康で明るいニオイのする子が好きだ

「お母さん、アノ人は良くないから・・・」
そう言ってくれたスリランカのD君
私はね、そんなニオイも嗅ぎわけられるの(笑)
[PR]
by stefy3 | 2007-11-24 07:40 | レトロなアパート