通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

布団干し日和

事故で入院
その後夏休みは国に帰ってリハビリしていたY君
ある時、アパートの2階に
どーーんとダンボールやスーツケースがあったのは
彼のだった
アパートも引き払って、日本にいなくなって
友人が邪魔になっておいていったものらしく
結局我が家で預かっていた

「書類が入っている」
と友人が探しに来て荷物を開けてみると
お布団が入っていた
スーツケースの洋服もかび臭い

書類はなかったらしいけど
「明日とりに来るのよね
今から干そうか」と言うと
友人は、物干し場までボクが持って行くと言う
日本語も達者な彼がそういうのは、
干しといて欲しいってことかな

オバチャンって言う生物は
お天気のいい日にはお布団を干さないと、損した気分なの(笑)
しかも、ついでってことが大好き
カビが出た洋服もみんな洗って
革ジャンも干して
あー気持ちいいよ~!
c0023323_801171.jpg


お日様をいっぱい浴びたお布団に寝たら、
きっと運が変わるよ!
今からいいことがいっぱいあるよ!
[PR]
by stefy3 | 2007-11-15 07:56 | 近所の住人