通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

生まれつき 濃い!

朝、ダンなのPCを開けると、赤ちゃんの写真!
c0023323_7272289.jpg


私にも転送しておいたからっと
読むと、熱心なメールも付いていました


留学生さんと話をしてると、時々、
もっとちゃんと言ってくれないかな~と思うときがあります

例えば、
明日ネパールに帰るんだけどと言うので、
Royal Nepal Airlinesは、行ってるの?と聞くと、
いや、飛んでない。ニューラインで
こういう時、日本人なら、
そのニューラインの会社の名前とかいうんだけどなぁ
オバチャンだから、そう思うのかな

「いえ、違う」
だから、違うなら、どう違うとかさ
学生だからかな



メールには、産院の場所、いつまでいるのか、ルームナンバーまでありました
私の家族に合わせたいから、家族で来てね
・・・そういわれても、IFTARの時に初めて会って、しかも、私は帰り際に挨拶しただけなんだけど・・・いいんでしょうかね~うちで。。


2850gのとってもハンサムな赤ちゃんと、4歳の娘さんと

その娘さんに何歳?と、一応英語で聞いたら、
すかさず、お母さんが「彼女は日本語が出来るわ」っと
・・・ほんとか??
前にも、娘は日本語が上手よ!って3歳がいたぞ!
いただきますと、いないいないばあの絵本で遊んできました
「オバチャン、また遊びに行っていい?」
「いーよー」
c0023323_734424.jpg

ダンナが帰りの車の中で
お母さんが学生で、御主人は仕事休みをとって来たみたいだと
へぇ~~!
[PR]
by stefy3 | 2007-11-01 07:40 | 近所の住人