通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ナイトバザール 練り歩きとステージ

「路面電車が走ってたんですね!
私、鹿児島だから、電車大好きなんですよ~」
B大学のスリランカカレーのボランティアの学生さん

「昔、花電車とか通って賑やかだったらしいよ」
義母や叔母たち、近所のお年よりも
色あせた写真展の古い写真を見て懐かしむ
「賑やかかったんよ・・・」


今夜は賑やかいよ!

練り歩きが来ました
よさこいチーム「よっしゃ虎威」


こちらは2分位あります



サムルノリ 韓国は実家に帰るより近くて安いです(笑)



エイサー 県内の大学には沖縄からの学生さんもたくさんいます



留学生の日本語でのスピーチ
1週間前、お子さんの事で電話があった時、
今、英語で書いたのを友達に日本語に直してもらっているからね
と言うのを、それはいらない!(笑)
あなたの日本語で話したのを聞きたい!とお願いしたものです



もう一人お願いしたインドネシアのとーーっても美人な学生さんも
とっても上手でした
・・・スカウトした後、
「パパが日本人ですよ~!」と・・・(爆!)

私は何人もの学生さんからこういった話を聞いていたので、
地域の方々にも・・・と思いましたが、
どーーだったなぁ・・・スカンっ!って言う人もおるわな。。。
明日の反省会で、来年はボツかもしれないな(笑)
それより
来年はこんな風にお手伝いする事もないだろうな~
[PR]
by stefy3 | 2007-10-15 08:17 | 田舎の風景