人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

サプライズなPotluck party

新しく入ったベトナムの子が
「パーティーはいつ?」っと何度か聞くので
楽しみにしてるかな~
Hちゃんもスリランカに帰る前に
しようかな~
とお祭りの前で忙しいけどどう?
と相談したAちゃんが、いいですよ~
というので、決行~♪

当日はみんなベトナムの春巻きに期待大!
なのに、昼過ぎ「頭いたーーい・・・」
すかさず アパートの主の日本人のHさんが
「薬飲んだ?寝ときよ~お料理はいいよ~」と仕切ってくれた

Aちゃんは4時から竹灯篭の作業で1時間出たらまたミーティングなんですけど いいですか~と
「ジュースとかお茶の係りでいいよ~」

肝心の新入のベトナムの子はバイト・・・

二次会から参加します~というNちゃんに
「二次会?9時に終わったらダッシュで帰っておいで~」


いろいろ なかなか みんな揃わないけど
どうにか始まりました

サプライズなPotluck party _c0023323_6172168.jpg
頭が痛いといいながらも

ダナンの揚げ春巻き 作ってくれました

甘いタレもついて一番人気!

写真がぁ・・・綺麗に撮れなくてゴメンーー!


サプライズなPotluck party _c0023323_6181865.jpg
スリランカの

デビルズチキン

これは砂ずりで

exception君作

すっごく美味しかった~


サプライズなPotluck party _c0023323_6184157.jpg
スリランカのポテトカレーPちゃんち風

粗引きチリがめちゃくちゃ刺激的で

劇辛で

美味しかった~


この日うちでするかと思って心配して手伝いに来てくれたHちゃんにお願いしてスリランカのイエローライス(ターメリックライス)も

サプライズなPotluck party _c0023323_619554.jpg
日本人の学生さんは

この日、なにか日本風なのをと考えていて 天麩羅と煮物

他に、さつま芋の玄米ご飯も

天麩羅は留学生さんもだーい好き!


数日前に、
「今日はベトナムのAちゃんの誕生日だって」と
間にあわないわ~
ポットラックの時に内緒でね
と言う事で、
私はこんなのを
サプライズなPotluck party _c0023323_1373221.jpg

炊飯器ケーキはチョコと2台作って
スポンジの間にチョコケーキを挟んだもの
スリランカのパパダン
栗ご飯のおにぎり
さつま芋と林檎とジャンボレーズンのパン
青唐辛子が沢山採れたので、スリランカのブリンジャル
かぼちゃのサラダ


すると、スリランカのPちゃん
「私も5日が誕生日だったの~」
えーーーーっ!
じゃあ、もう一回キャンドル点けて、ハッピーバースディー歌わなくっちゃ♪
サプライズなPotluck party _c0023323_6203940.jpg


タイで就職の決まったTちゃんも なぜか?帰ってきていて??
お皿も洗ってくれました(笑)
by stefy3 | 2007-10-11 01:45 | レトロなアパート