通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

「今度の会議の後、H君が前の日誕生日なんで、
サプライズでお祝いしたいんですけど・」
とアパートのAちゃん

ここのところ毎日お隣の神社のお仮屋の裏の小部屋で
お祭りの看板やらポスター書きやら
朝から数人集まって作業をしている
「オバチャンがケーキ作ろうか」
「マジっすか?嬉しい!」と

はっきり言ってイケメンの誕生日ケーキを作るのは楽しい♪
でもちょっと心配なので
リハをしてみた

一升五合炊きの炊飯器で 芋ンブラン
参考レシピはこちら
c0023323_649398.jpg

えっ?27歳の3回生??(汗;)
POTATO BOYじゃないじゃーーんっ!
・・・自分にダメだしだわ~

5合炊きのいつもの炊飯器でいつものケーキ にした
c0023323_6521263.jpg

いっ、イケテナイ。。。本番に弱い。。


キャンドルを点けてハッピーバースデーと歌いながら出て行くと
一緒に手を叩いて自分のパーティーだと思わなかったH君
留学生の夢を、日本に来た理由を聞きたいと
お祭りでは「留学生の青年の主張」もする
カタコトの日本語の人の方がいいね、
とメキシコからの学生さんを紹介したら
「オレ、最近国際学生と話してないからなぁ~」と
頑張って英語で話していた
冷や汗をかいた分、たくましくなるよ
誰かがどこかで、キミの頑張りを見ていてくれているよ

・・・キミの夢もかないますように


会議の後、我が家でひとしきりお祝いをして、またファミレスで晩御飯を食べながらミーティングと出て行った
・・・たしか、会議の前にも、アパートでミーティングしてたよね
こちらは、「おんぶに抱っこ」「丸投げ」っと言うのに、
「学生のわがままを全面的に聞いてもらって・」て
エライよね。。。
c0023323_724570.jpg

オバチャンも、頑張ってもう一人スピーチしてくれる人探さなくっちゃ
[PR]
by stefy3 | 2007-09-29 07:11 | 近所の住人