通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

送別会

Sumudu Groundの公民館で、スリランカの学生さんの送別会がありました
Sumuduは、1期生で、
国では有名なクリケットのプレイヤーで、
体中で笑うような大きな笑顔と、
ジョークの達人でしいた
引越しの時は、
クリケットの道具を大事に抱えて助手席に乗ってました(笑)

この日のオーガナイザーも
モト、スリランカの野球チームの代表選手のS君
パーティーの後、クリケットをして楽しもう!っという計画です


・・・がっ・・・
言われた10時半に行っても、11時になっても
なかなか始まりません

初めて仕事場に張り紙をして閉めてきたので、
気が気ではありません
それに、他のスリランカの御両親、親戚など、
もう、沢山来て待ってます

「でもさ、誰も急いでないでしょ?」
今日は リトルコロンボ(←ネゴンボとかでは、ダメらしい・笑)
スリランカタイムで、おしゃべりして待ってました

12時になる頃、G君とお母さん、妹さんが来て
やっと始まります

がっ・・・
これまたさっぱり分かりません^^;



私はこの後、そっと帰りましたが、
キッチンで、お料理は 撮ってきました
(食い意地が張ってます ^^;)

c0023323_557434.jpg

左上から、
カルビラ(にがうり)・・先日からPちゃんと話していた料理、初めて!
チキンカレー・・ピーナッツとレーズン入り
パリップ(ダル)
パパダンを揚げているのをお手伝い
カハバット(ターメリックライス)・・この後、グリーンカルダモンなど入れたようです
最後は、届けられたお料理とプディング

前に、うちの隣の公民館が空いてなくて
ここを初めて借りた時、私も心配でしたが、
管理人さんも心配で、終わる頃見にきて
キッチンも使って、ここで料理していいよと言ってくれたので
早くから準備していたのでしょう
最初の頃は、公民館を借りに行くのも
私たちが付いて行っていたのを思うと・・・凄いね~


この朝、アパートの玄関で超シャイなCちゃんと会いました
「10時になったら起こそうと思ったのに・・・
バイトに行く?」
「ハイ」っとにっこり
「パーティーがあるよ。行かないの?」
「ワタシ、行かない」
「そう・・・じゃあ、次は行こうね!」っと
ホテルのベットメーキングのバイトに見送りました
先日から夜は工場のバイトで真夜中に帰ると、
隣の日本人のAちゃんが心配しています


今日は卒業式
各国の美しい民族衣装が舞います・・・行った事はないんだけど(笑)

ところで、スリランカのサリーの値段ていくら位するのか?
私が、「インドのサリーとスリランカのとは違う!」っと言われて
学生さんにお願いした時、1万円は多い、5千円でいいよと預けましたが
本当の値段は知らないまま

「んん~4千円位かな?」
そっ、そう言われても、高いのか安いのか・・・^^;
「じゃあ、このTシャツは、スリランカでいくら?」
「200円かな?」  
               にひゃくえん?!!
[PR]
by stefy3 | 2007-09-14 06:03 | 近所の住人