人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

続・タイは、タイヘン!

ホテルで タイの民族楽器を演奏していました




続・タイは、タイヘン!_c0023323_541345.jpg初心者は、

寺院と王宮観光です

続・タイは、タイヘン!_c0023323_543966.jpg暑いです・・・

続・タイは、タイヘン!_c0023323_5442226.jpgインドのチェンナイ付近にあるのとそっくりで、ビックリしました

めまいがして、とても上まで行けません

上のほうから「ギブ!ギブ!」の女性の声が(笑)

続・タイは、タイヘン!_c0023323_5504437.jpg
文化も宗教も融合しているんですね

続・タイは、タイヘン!_c0023323_5511233.jpgコロニアルな建物に、豪華なタイ風の屋根が素敵でした

続・タイは、タイヘン!_c0023323_552575.jpg持ってきた供物を並べていました

続・タイは、タイヘン!_c0023323_5542739.jpgアンコールワットのレプリカで、職員さんも休んでいました

暑いんです・・・

この後、ダンナが
頭が痛いと言うので鎮痛剤を飲ませたら楽になったと
日射病のようです
貰ったミネラルウォーターもすぐに熱湯になってしまうような気温でした


免税店でツアーと別れて、スカイトレインで繁華街に出ました
バンコクは渋滞が激しいので、それがいいよと現地係員さんが。

そこからの帰り、
バンコクのスカイトレインは、お金をコインに変えて自販機で切符を買うのですが、
明日は帰るので、残りのコインは使わないので、バーツに変えてくれるか、窓口の女性に聞いてみました
どうも切符はあっちの自販機でかってね、っとか言ってます
そーじゃなくて・・・・
と近くに居た男性の駅員さんみたいな人に説明して、彼が言ってくれたのですが、
窓口の女性、強いんです!
「I don't know!]
些細な金額なんで、男性に
「ありがと、もういいわ」と言って帰り道に付きました

さて、お口直しに、タイの食べ物

続・タイは、タイヘン!_c0023323_6103052.jpgタイもベトナムもフルーツが美味しかった~
ベトナムのウェルカムフルーツは、ドラゴンフルーツなど

続・タイは、タイヘン!_c0023323_617553.jpgタイは、ランプータン
私はライチ、竜眼、マンゴスチンなど、大好きなので、ランプータンも沢山食べました

続・タイは、タイヘン!_c0023323_6133586.jpg街中の食堂、屋台も魅力的でしたが今回は機会がありませんでした


続・タイは、タイヘン!_c0023323_6153951.jpgフードコートで念願の青いパパイヤのサラダ(ガンビさん、こんなの!)

続・タイは、タイヘン!_c0023323_6191782.jpgパンダンジャムをかけたタイのベニエのような揚げ菓子
パンダンジャムを探したけど、初心は見つけられなくて、残念でした


もう一つ見つけられなかったのがパンダンリーフ
スリランカではランペと言うハーブ(なぁちゃん、ごめんね~)

タマリンドは見つけました!ほらっ♪続・タイは、タイヘン!_c0023323_62317100.jpg
王宮近くの並木道は タマリンドでした
もちろん、タマリンドペーストも買って来たよ!(ガプちゃん、ありがとね~♪)
by stefy3 | 2007-08-23 06:26 | とーきどき御馳走