通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

熱中症

梅雨明けから一転連日30度を越す暑さが続く
強い日差しと、風があれば熱風なので、昼間は人通りも少ない

「試験が終わった!」と
仲良しのインドの双子が帰りに遊びに寄ってくれた

「夕べも来たの。Sちゃんが元気がないから」
あー、夕べ大勢で賑やかに帰ったのは、
励まそうと来たのか

ダンナがさっそくネパール音楽のCDを持っていったら・
なんだか様子が変
あわてて体温計、鎮痛剤、氷枕を持って部屋に行ってみると
長袖&ジーパン!?
熱はないし、風邪薬も飲んだと言う
半袖、短パンに着替えて、氷枕をして寝るように言って部屋を出た


翌日も朝から猛暑
蝉の大合唱も、益々暑く感じる
昼近く、様子を見に行くと、丁度バッタリ会った
少し気分が良くなったと言うけど、まだ長袖&ジーパン?!
娘の部屋にエアコンを入れて、氷枕を用意して、連れて来た
氷を貰いに行ったら、義母は
「こげな暑い時、部屋のおるんやった、シミーズ一枚でいいやない!」と
アタシはそこまで言えんけど、バアチャン言ってくれる?(笑)

遠慮するけど、こりゃー私もオバチャン根性出さねば(笑)
ノースリーブに着替えさせて
「夕方まで学校でいないから、ゆっくり寝たらいいよ」


カトマンズは涼しいんだろうなぁ~
ネパールの学生は、ホントに仲が良くて、
誰かが引越しをするといえば、
台車を借りに来て、みんなで手伝うし、
連絡が取れないからと
(多分携帯の料金を払い遅れてて止められた?笑)
次々様子を見に来るし
近所に沢山住んでるから、
アパートの玄関がビーサンで溢れていたら、ネパールの学生さんだ(笑)

でもねー、所詮子どもなのかな~
ダンナは
「何人ネパール人が来ても、氷枕の考えは出なかったのか?」と(笑)
熱中症を知らないのかもよ~
それより何人来ても、
その格好は暑いから、涼しい格好に着替えたら?
て言う考えは出なかったの?
とオバチャンは思うのだが・・・(笑)

娘と気があって、素麺をいっぱい食べて、二人でDVDを見てから寝ると・・・

梅雨明けの九州 屋根の上ギラギラの日差し
c0023323_761775.jpg

[PR]
by stefy3 | 2007-07-29 07:18 | レトロなアパート