通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

タイウィークに行ってきました

近所の大学で今度はタイウィークのステージがあると言うので
友人を誘って行って来ました

タイの学生さんは 211人(大学のHPより
韓国(636)、中国(385)に次いで、3番目の人数です
学生数も多ければ、観客も沢山で
立ち見が出ていました

国歌 でいいのでしょうか
観客も起立して、国王を称える歌でステージは始まりました

Sawadeeka  The Land of Smiles
c0023323_62333.jpg


衣装も美しいタイ各地のダンスも素敵でした
c0023323_634575.jpg


でも、学生さんは こんなダンスの方が 本当は好きみたい




初めて行った友人は2時間のステージと周りの空気に
「ちょっとした海外旅行だね~」っと
家から15分~20分のね(笑)

タイの女の子は入学してしばらくすると
本当にタイ?っと分からなくなる子が多いような気がします

どこの国も、こういうのは女性の方が 元気がいいですが
タイは、はじけていました(笑)
c0023323_6111490.jpg

[PR]
by stefy3 | 2007-07-21 06:17 | 近所の住人