通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

台風接近

大型の台風4号が接近中

雨はもう飽きるほど降り続いているのに

レトロなアパートは、昨夜のうちに雨戸を閉めた

レトロ=ボロ 
なので、学生さんは出来ないので、ダンナが閉めに行った


でもね、
雨でも、 いや、雨だからか?
スリランカの学生さん、足元はビーサンなのよ
こんなかんじ

バイクで出て行くPちゃん、
丁度出て行く時に会った私と日本人学生さんに
「コレ、いい?」って足出されてもね~~

私は
「おっ♪おニューね!」
話をそらした・・・汗 そんなことしか言えんのか?無駄に年取ってないか?

日本人の学生さん
「その傘、危ないから、私の傘持ってった方がいいよ」
っとさしてた折りたたみ傘をかごに入れた
「じゃあ、その長い傘は、アパートに持ってってもらったら」
「ワタシ、いつも忘れ物イッパイだから、いいよ~」

「私もイッパイ持ってるから、いいよ♪」




この日本人の学生さん
「私が頼んだら、きっとお祭りで踊ってくれると思うんだけど・・・」
謝礼が出せないので、言い出すのが辛い


Pちゃんは、あの時間から、バイトだったのか・授業だったのか・

夏休み帰るの?っと聞いた日、
「帰らない。ワタシ、ビンボー!」っと笑った
[PR]
by stefy3 | 2007-07-14 07:52 | レトロなアパート