通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

Sour fish curry

2005年3月に お手伝いに行った時のカレー

c0023323_7413155.jpg


作ってみました

レシピは・
c0023323_7422958.jpg


材料は、こんな感じ
c0023323_8551176.jpg

他に、庭から引っこ抜いてきたレモングラス1本
シナモン1本


変わったのは、ゴラカがなかったので、タマリンドで
c0023323_744064.jpg

タマリンドペーストではなく、インド人が置いてったタマリンドのさやのまんま
これを水に漬けてもんで、漉してタマリンドジュースにして使いました
ゴラカもタマリンドもなかったら、レモンジュースでも代用可


c0023323_747386.jpg


c0023323_7472326.jpg


ゴラカ、アパートのHちゃんからゲット♪
c0023323_748304.jpg

これがなくて できなかったのよね~
日本では、ガルシニアと言った方が すぐわかったのにね~(汗;)
しっかし、お母さんは何でも送ってくれるんだね~

タマリンドに漬けた魚を 
サッと油でいためてスパイスと一緒に煮るのがPちゃんち流
水もずーーっと少なく・

カレーパウダーを使い、
ココナッツミルクと煮るのがHちゃんち流

それぞれの家庭の味
[PR]
by stefy3 | 2007-07-11 07:50