通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

交流会

c0023323_6564236.jpg

今日も ド田舎は 雨です

『ド田舎!』
と言ったのは、
Delhiから来た学生さん(笑)








今日、娘は近所の公民館で留学生と小学生の交流会のお手伝いだそうです
アフリカの学生さんが来るそうです

留学生さんと地元の人達との交流会などが
今でも時折、TVや新聞で見かけます

最初の頃は連日ありましたが、今、この町の外国人の密度は
東京の六本木並みだそうで、ニュースバリューもなくなってきました(笑)

ある朝、地元ローカルニュースで
アパートの学生さんが、
県南の小学校で踊っているのが流れていました

バイクで学校に行く彼女に
「TVで見たわよ!よかったわ」っと

「えっ?見た?ワタシ、見てない~!また・・なにか・・・」
「そっ、今度は小学生が大学に来るんだってね。
大変だけど、頑張ってね!」

「大変じゃないよ~子どもは可愛い!
ワタシの踊りはどうだった?」

「ダンスも素敵だったけど、笑顔がとってもよかったわ!」

c0023323_7195859.jpg
冬のジャンパー

フードの上から
ヘルメットをかぶって
「行ってきまーす」






足元は・・・ビーサン(笑!)
[PR]
by stefy3 | 2007-07-07 07:26 | 田舎の風景