通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

持ち寄りParty

単位をとり終えたTちゃんが、卒業までの少しの間、オーストラリアに行くので、アパートを出ることになったので、お別れ会をしない?っと言うことに。

「Tちゃん、なにしに行くーん?」(←オバチャン、やや親御さんの味方・笑)
「えー違いますよー!ちゃんと勉強ですよー!日本語教師の資格を取ってくる~」

後には、近所の方の連れられて来たスリランカの学生さんも、決まったので・・・

じゃあ、幹事は誰がする?
ポットラックパーティーって、持ち寄りにしよう
バイトのある人や、忙しい人は、お菓子一袋でもいいし、時間があったらお料理作ってくれてもいいし・・・ちょっとドキドキだけど、どうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ベトナムのAちゃん、大きな袋を持って「ただいまー」
「どうだった~?」
っ聞くところを見ると、試験かなにかだったようで、お菓子をいっぱい!
1っ個で、いいっていったのに~

*Hちゃんのスリランカのジャガイモカレー
c0023323_934996.jpg

「Hちゃんは、ドライフィッシュが入って美味しいのよ!」っと言うと
Aちゃん「おおー!出汁が利いてるーー!」
ドライフィッシュ・・・なるほど、イリコの匂いや~(笑)


Sさんのネパールのチキンカレー
c0023323_943159.jpg

すんごく美味しかったけど、激しくボケてしまった(滝汗;)
最近エキサイトでもバタフライライフで魅力的な写真を見れる 三井さんのこちらに、ネパールの本物のご飯があります

*Pちゃんのスリランカのダル
c0023323_995188.jpg

フレッシュカレーリーフ入り!あと・・・初めて見たスパイスも入っていたけど・・・何度も聞いたけど・・・忘れた(悲)

*日本人の学生さん
どこかフェアトレードのショップを手伝いに行くと言っていましたが、飲み物係りと
c0023323_9102867.jpg



c0023323_9104639.jpg



c0023323_913483.jpg



私が用意したのは
c0023323_9135491.jpgピザ3枚


c0023323_9144148.jpgオカラのサラダ
オカラね、スーパーで1袋50円(笑)

c0023323_915633.jpgベリージャムの寒天とフルーツ

c0023323_9154521.jpgこの季節、もう、いら~ん!というほどもらう甘夏で作ったマーマレードとチョコのケーキ

何度聞いても、覚えられない、発音できない 本当のフルネーム?(爆)
お嫁に行ったら、苗字は変わる?変えない??養子って、分かる?
だーれも聞いてない、Tちゃんのキーボードの演奏(爆)


「お腹いっぱい~~~」
気持ちもお腹も一杯で、楽しい夜でした
c0023323_9233634.jpg


ちょっとだけ、私たち夫婦の夢がかなった晩でした

新しく入る学生さんは、メールを見てなくて、翌日リュック一つで契約&引越ししてきました(笑)

あーも~~、おにぎりしかないわ(笑)
[PR]
by stefy3 | 2007-06-01 08:00 | レトロなアパート