人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

お土産・台湾

近所のお嬢ちゃんが、ビザの関係で、突然台湾から帰って来た
お母さん曰く
「見て!これで帰ってきたんでぇ~~!」
と足元は、流行のキラキラのいっぱい付いた、いわばビーサン
高校の時からだから、もう何度も台湾と行ったり来たり

アンパンを焼いて持って行ってみた
お土産・台湾_c0023323_5501269.jpg

「なんか、外国はパンが美味しくないって聞いたんで」

海外のパンは、日本のパンと違うらしい
アメリカの食パンは小さいらしい
先日長くシカゴ近くに住んでたダンナの友人の奥様も
子どもが小さかったので、パンもお菓子も作っていた。
「食べれないわよ~買わなかったわ~」と。

スリランカに住む方のブログに、
ホームベーカリーを持っていったのに
バターが美味しくないとあった

タイで、アンパンを焼いて
リタイアした日本人の方々に喜ばれていると言うのも
読んだことがある
もちろん、高いお金を出したり、都心部に住んでいたら
手に入るのかもしれないけど


娘を訪ねて何度か台湾に行ったことがあるお母さんが言うには
「不味くて、不味くて、食べられないわよー!」
「ママは、神経質だからっ!」っと娘さん
でも、そのお嬢さんは、
「私も台湾の公衆トイレは入れない!日本のマーボー豆腐の素は美味しい!」と(笑)

ちなみに今回、ホストファミリーに頼まれたのは Wii
お母さんが、以前、ホストファミリーに送ったのは、ランドセル

今回、ママも一緒で、私の大好きな光良のCDとかポスターを買ってきてくれると張り切って行った。
お土産・台湾_c0023323_559449.jpg

・・・・・ポスターは、いらんよ~~!
by stefy3 | 2007-05-16 05:59 | 近所の住人