通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

お土産・ベトナム

寒い頃、
アパートの隣同士のインドの学生さんと一緒に来たベトナムの学生さん
「やっぱり、ちょっと帰る」
っと言ったのは、旧正月があるから
「お土産を買ってくるね!」っと言ってくれたけど・・・

ちょうど来ていた知り合いに
「この学生さん、ベトナムに帰るんだけど、お金をいくらかお預けして
何か買ってきてもらおうか?彼女のセンスで」っと笑った
もちろん、冗談
貴重なトランクの重量に、私たちの荷物を入れるのは、申し訳ない


が、すかさず学生さんは
「そうきたかっ!」っと大声で笑った
こっちこそビックリした
流石にバイト先でも、当てにされるわね~
c0023323_5364498.jpg

ベトナムのコーヒーの入れ方なんか、ちゃんと教えてってくれた
今度ベトナムウィークがあるから、ぜひ来てくださいとも



・・・ベトナムのコーヒーフィルター、持ってんだよね~とは、言えなかった。。(笑)
c0023323_624384.jpg

[PR]
by stefy3 | 2007-05-16 05:44 | 近所の住人