通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

アマチョー

「アマチョーの海は、とっても綺麗なの!スリランカの海みたい」
インターンシップに行った学生さんから何度も何度も聞きました

あまちょうって・・・どこなんだろう

留学生や外国人は東京を目指します
昔、実家の帰りの新幹線でバッタリ会った同級生も、塾の英語の先生がアメリカだったかから来るからと、成田に迎えに行く所でした
「でもね・・・すぐに辞めちゃって、東京近辺に行っちゃうの」

海士町からのメールは
この前NHKの番組にご出演させていただきました。
 “ワースト脱出大作戦”という番組で、島根県が知名度一番低い県になり、それをどう脱出できるかということを意見交換する番組です。 スタジオゲストは萩本欽一さんです。
 5月4日(金)22:00~23:00NHK総合テレビ・全国放送です。
お時間ございましたら、是非ご覧になってください
と。

数年前に助手席でカタコトの日本語で話してくれた青年は、綺麗な海と優しい人々に囲まれて暮らしていました

彼が我が家で作ってくれた豆のカレーはこんなだったかな~
c0023323_7282149.jpg


これは、私と当時4歳の娘が一度は食べたいと毎晩毎晩何度も何度も読んだ絵本「きつねのホイティ」に出てくるお菓子 ケブン(だったかな~?)
c0023323_7313165.jpg

[PR]
by stefy3 | 2007-05-03 07:38 | 近所の住人