通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

バングラディッシュ風ピザ

ピザが食べたいと思っていたら・・・来た!(笑)
c0023323_434233.jpg

届けてくれたのは バングラディッシュ人の父娘
以前パン焼きを教えたお母さんからです


こういう時は、何か教えて欲しいこと、頼みたいこと等等があって来るので、私は子守に呼ばれます(笑)

ちょっと間があいたので、3歳のシャイなお嬢ちゃんは、なかなかお父さんから離れません。
前は、冷蔵庫に貼ったマグネットのアルファベットで遊びましたが、少し大きくなったせいか、これはつまらないようで、今度は、チラシをハサミで、「チョキチョキ」
ぐるっと周りに切り込みを入れたら、にっこりして終わり。次!
まだ両手で開くので、私が縦にチラシを入れます。そのうちに、さらに細かく切るのを覚え、お父さんとダンナの話が終わる頃には、仕事場の裏の冷蔵庫前は、切った紙くずがいっぱい!
これだけ遊んでも、帰る時には、アッチの方を向くか、目をつぶって、手だけバイバイです(笑)

お父さんは
「前に教えてくれたから、奥さんは練習中。チェックしてね。それから、温めて食べてね。」って。

教えたっていっても、言葉だけ。感がいいし、お料理が好きなので、とても上手。

いつも、
「いつでも遊びに来てね。あなた達ならいつでもいい」って言ってくれるけど、なかなか。

今度は簡単なピザソースを教えに行こう。
[PR]
by stefy3 | 2007-01-22 04:26 | 近所の住人