通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

アパートのお正月

お正月のある朝、廊下を掃いていると、
一人残っている地元のTちゃんが、おはようございますと。

「帰らないの~」
「今日、Sさん(ネパール)休みなんで、遊びにいくんですよ」
「まーいいわね~。どこに行くの?」
「実家」
「そりゃ~Sちゃん喜ぶわ~」

なにせ、Sちゃんは、「えーっと、おけ・・・?お・・?あ・・・?」
「明けましておめでとう かな?」っと言う位。

留学生の数も多すぎて、ホームステイもなかなかもらえないらしい。
インドから来ている双子の兄弟をお呼びしようとしたら、片方だけがホームステイを貰ってお正月は留守。二人一緒の時がいいよね~。

「そうだ♪炊飯器空いてたら、貸してくれる?」

で、こんなのができました~~
c0023323_1791246.jpg
スポンジ
c0023323_179381.jpg
2年物の栗の渋皮煮入りのチョコレートケーキ

・・・シャー○の3合、ウィッシュリストに追加。。。



ところで、休みになって本当に留学生さんとお会いしない。
たまたま、お風呂を洗っていた時、温泉2号に入っていたHちゃん(スリランカ)
「今日は、休み?」
「休みだったけど、日本人が休みだから、今日はバイト」
そーゆーことね。

西大分のマ○ドナルドは、厨房でシンハラ語が飛び交っている・・・らしい。
[PR]
by stefy3 | 2007-01-06 17:11 | レトロなアパート