通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

葱ちゃん

mixの葱ちゃんに初めて会ったのは、 このとき でした

その後、ミャンマーの学生さんの結婚式で、学生さんでは、心配なので、ケーキを運ぶお手伝いをしてもらったり、学生さんを紹介したり。

その日は、我が家の取材でしたが、一緒にご飯を食べましょうと。

朝から用意したのは
 里芋とチキンのカレー
 カリフラワーのサブジ
 ナン
 バスマティーのご飯
 サラダ
 桜の緑茶のケーキ
 苺大福 
 あと、スリランカのお土産の、ナッツのお菓子(おこし・みたい)とお砂糖の塊のようなおかし・・

写真・・・・やっぱり忘れました。残り物の写真です(汚くて、すみません・・・)

c0023323_7333742.jpg


我が家の取材は、ダンナ曰く
「あーゆー人は、ネタを沢山持っていないとね。」
というわけで、ホントにのるのかは、不明ですが、
そーいーながら!ビデオや、写真、学生さんの卒論まで用意してましたね~

娘も、ちゃんと答えてくれてホッとしました。
卒業文集には、将来の職業 「食べていける職業」とあって・・・
真っ青になりましたから。。。

話は、葱ちゃんの登校拒否時代の話。
そういう人が、ジャーナリズムの仕事に進んだこと、
積極的な性格ではないように見受けられるので、彼女の頑張りがちょっと見えます。

こちらでは、もう留学生の話も飽きてきて、雑誌の表紙を飾っていた学生の写真も、なくなりました。そうだね、もう、すっかり近所の住人ね。

c0023323_744592.jpg

お土産に、食べきれなかった苺大福を、彼の分も。


最近、なんだか落ち着かなくて、皆様の所に遊びに行く余裕がなくなってきました。
余裕がなくて書き込みすると・・・過去に沢山誤字脱字失敗があるからね(笑)
最初、アクセスも2とかだったのが、30とか50とかいただくようになりました

葱ちゃんの最後の質問は
「将来の夢は?」・・・将来ったって・・・オバサンだよ。。。
ダンナは、学生さんのお国を回って、お子さん達に会う事。
私は、
必要に迫られて料理をしなければ・・・とネットで、いろいろ教えてくださった方々にお会いして、直接お礼を言いたいですね。
[PR]
by stefy3 | 2006-04-08 07:26 | 取材など