通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

10人様!いらっしゃーい♪

嵐の夜・・・・
10人のお客様が来ました!


いろいろ・・・・いろいろ・・・何にしようか・・・何がいいか・・・
狭いボロ屋なので、せめて、食べ物位・・・・
無い知恵を 絞りました・・・・・が・・・・

無いものは、ナイ!ので・・・・・ピザにしました。。。

野菜のビザ2枚、シーチキンのピザ2枚(1枚は、玉ねぎ抜き)

どの位の量かというと、粉800gです。
写真は、間にあいませんでした。

ついでに、最後の1枚も、間に合わず・・・・
お皿を下げられて・・・片付けがはじまってしまいました。。。
一応、生地は空焼きして前日用意して、2段で焼いたんですが・・・・

他には、こんなのを。
いつも、素晴しい包丁捌きを見せてくれるspiseさんち風の写真に・・・
あくまで、【風】・・・・滝汗!
料理は・・・・・とても真似できません♪

*桜をのせた、赤米入りお赤飯 
 これは、Kumaさんの桜おむすびから、アイディアをいただきました。桜おむすびは・・・もったいない!きっと無理だと思ったので。

*メアリーローズさんのエンゼル雪月花を、鳥ひき肉で。
ケチャップで頂くのが、外国の方にも、美味しいようです。
ついでに冷蔵庫のお掃除の枝豆も入れて、綺麗でした。

*Ojou-Chanが、デビルドエッグは、どうだろう?とアドバイスいただいたんですが、マヨネーズを嫌いなのがいたので・・・
タダのゆで卵サラダになってしまいました。。。。m(- -)m

*ブラウニーはhappy brandさんの 混ぜるだけ*簡単ブラウニー。サラダ油を使うので・・・・少しは ダイエットになるかと。。。
ピザのソースも、混ぜるだけ*簡単ピザソースを塗ってます。
えーーっと、大量に使うので、お財布にも、優しいです(汗;)

*炊飯器で 苺のケーキ

*無難に から揚げ


c0023323_7113753.jpg


ダンナから、クレームが来ました。
もっと、味を はっきり!しょっぱいならしょっぱい!辛いなら 辛い!っとしないと!っと。

う~~ん、最初で最後かもしれない日本の家庭なのに、スリランカの御両親は、どうだったんだろう?
[PR]
by stefy3 | 2006-03-18 07:16 | 近所の住人