人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

毎日 パン焼き♪

ローテーションから言うと、そろそろ チーズパン。

ということで、先日ハッピーブランドさんちで見たWチーズ
毎日 パン焼き♪_c0023323_657543.jpg


結構いけた♪と思ったのですが、夕べ見に行ったら、全然違った(^^;)
だいたい、ちゃんとレシピとか、読まないで始めて、あとで、あせるんですね~

リーンな生地の方がいいかな~と思って、門間みかさんのオリーブオイル風味のコッペパン、400gで捏ね、」半分の200gに巻き込みました。

コッペパンは「新型パン!」と娘にうけました。。。



朝のTVで、緑茶2杯でボケ防止になる?!っと聞いて、さっそく♪
抹茶ミルク鹿の子大納言パン
毎日 パン焼き♪_c0023323_763660.jpg

この、クオカさんの鹿の子大納言お菓子に入れるつもりで買ったのですが・・・・
っまいっか~~♪ふっくらふわふわパンにとっても合って美味しいです♪

これは、シリコンのルーフ型に入れて焼いたものですが、我が家の電気オーブンは、シリコンの底の焼けが悪いのですね~。
そこで、polaさんの2月6日の苺のタルトのように、足つきのラックに載せて焼いてみました。
あの時も、網にのせて焼いたのですが、今度は、足が長いせいか、パンの底も良く焼けました。
詳しくは、Parksider Cafeで、polaさんのさまざまなアイディアと工夫をご覧になってください。



さて、最近アンパンのリクエストが続いて、面倒なので、これも、400g18個、漉し餡、粒餡、チョコパンに。
3日の誕生日の義母にも。(えーーっと、ちぃたぁさんのプレッシャー?いや、息子さんの誕生日もこの辺りだったかと思うので、覚えていてくださったということかと。爆!)

丁度煮ていた苺ジャムと。
普段は、ビニール袋でおすそ分けなのですが・・・・・あまり変わらないですね。笑
バックは、義母から届いたお赤飯とショートケーキ
いくつになっても、子供は子供ってことですね。
折の匂いが移ったお赤飯が、懐かしい香りでした。
毎日 パン焼き♪_c0023323_7135391.jpg

毎日毎日焼いて、焼きたては、必ず味見と称して夜中に食べちゃって・・・
ダイエットは、どこに???
by stefy3 | 2006-03-05 07:22