人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

そうだっ♪牛蒡!

引越しのお手伝いのお礼に、ご飯にお呼ばれ♪

♪♪そうだっ!スリランカにゴボウはない!っていってたな・・・♪
ということで、こんなのを持っていってみた
そうだっ♪牛蒡!_c0023323_1619518.jpg

ゴボウのサラダ(胡麻ドレッシング)・厚揚げの煮物・キンピラ・前日焼いておいたのケーキ
・・・娘用の甘口かれー(^^;)



ゴボウは知らないんだけど、モ○バーガーでバイトしてるのが数人いて、知ってた・・・
・・・ガクッ。。。。。。

そうだっ♪牛蒡!_c0023323_16341642.jpgゴボウのサラダも、みんな食べれちゃった。。。美味しいって。
この、胡麻のドレッシングは、もう卒業した子が好きだったしね~

厚揚げは、「トーフね!」って。まあ、親戚だわね~~

ハァー・・・それにしても、こんな
                           に沢山来ると思わなかった。
そうだっ♪牛蒡!_c0023323_16392889.jpg
手伝った男の子4人と先にご飯を頂きました。
スリランカでは、お客様が先で、招待した方は一緒にご飯を食べないので、ここは、日本だから一緒に食べましょ、って誘ったんですが。

チキンカレーを作ってくれた先輩がまだバイトから帰らないせいか、女の子5人は「後でたべるからいいの」って。

茄子のカレーとダルは呼んでくれたその日、21歳の誕生日を迎えた学生さんが作ってくれたものでしたが、小さい時からホステル住まいで、お母さんもいらっしゃらないのに、とっても美味しく上手に出来ているのに感心しました。

引越しの翌日は「今日は汚い!ヤマっ!」(多分、ゴミの山?!のような意味??)っと叫んでいたのに、玄関先から綺麗になっているのにも、感心しました。
by stefy3 | 2005-10-06 16:41 | 近所の住人