人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

origin

origin_c0023323_2220148.jpg
隣はお寺で、ここが遊び場
お盆で鐘の音が心地よく響きます


origin_c0023323_2222357.jpg
ぼた餅と夏餅
夏餅は、紫蘇の葉でカビないように とか
茄子は・・・茄子漬けのモトとかで、少々がっかり(笑)


origin_c0023323_222482.jpg
ラーメン というより 中華そば


origin_c0023323_12535390.jpg
ゆべしとままどーる





お寺に、9歳で天国に行った幼馴染も 祖父も育ての祖母のお墓もあります。
祖母は、子供を3人おいてなくなった祖母の後妻で、近所の方の子育ても手伝い、みんなお風呂にいれました。
お母さんと瓜二つ、そっくりの笑顔に育ったお寺の息子さんも。生まれて直ぐ養子に来たので、祖母がお風呂にいれ、我が家と兄弟のように育ちました。

「おばあちゃんも、ヒデキにお経を上げてもらって、幸せだね」
by stefy3 | 2005-08-18 22:35 | 田舎の風景