通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

桜迎え

「ワタシが帰って来たら、日本は満開っ♪」
c0023323_7183275.jpg

一人では二階まで上げれないほどのスーツケースを持って
避難していた国から戻ったベトナムの学生さん

「ワタシの隣は?」
避難している間に引越し
もう綺麗に掃除も補修も済みました
c0023323_7204115.jpg

この綺麗好きのベトナムの学生さんも、帰るなり洗濯します
ベトナムには洗濯機が普及してないのか?と思ってしまいます
洗濯物と花びらが物干し場で舞っています

 
震災から1ヶ月経ち授業もはじまったようで、
アパートは空いた一部屋を除いて皆さん戻ったようです


一月経っても余震がまだまだ続き、
放射能の不安と加えて風評被害
大きな地震の後、妹からの家も家族も無事のメールには
何も変わりなく、何不自由なく暮らしているのが申し訳ないようで返事が出来ません



前のような穏やかな暮らしがもどりますように

c0023323_732364.jpg

[PR]
by stefy3 | 2011-04-13 07:38 | レトロなアパート