通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

入学式

温泉祭りも中止になっても
横の桜が、いつものように咲き出した
c0023323_713158.jpg



マレーシアの学生さんが取る物もとりあえずバタバタと帰国した後すぐ
メールが入り見に来たいというので、
急いでとりあえずお掃除して
ベトナムの学生さんが来た
c0023323_716695.jpg


見に来た方、付き添い、ちょうど帰ってきたベトナムの学生さんと

c0023323_7181362.jpg


ハノイの方で
昨日契約が済んで、今日はまた別のベトナムの学生さんが引っ越していきます
 

国の親御さんは皆さん心配しているようです
別府のホテルはキャンセル続きで、
韓国への航空路線も運休になっていますが、
ここは変わりなく暮らせています

 
今日は入学式
被災にあわれた東北からの学生さんも韓国の学生さんも
入学辞退者が出ず、大学生活がおくれます様に

私の実家も福島南部ですが、ようやくガソリン、灯油も少し入るようになってきたとか
友人の実家の岩手県の家族からやっと連絡が入ったとか
近所のお婆ちゃんの弟さん家族は、3家族一緒に仙台青葉区で暮らしているとか
少しホッとするニュースも

一日も早く穏やかな普通の暮らしが戻りますように
[PR]
by stefy3 | 2011-04-01 07:39 | レトロなアパート