通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

スリランカの学生さん

スリランカの学生さんが荷物を少し持ってきた時
友人の息子さんが希望の大学に合格したと
お祝い気分で盛り上がっていた
友人は息子さんの新生活の準備に
ご主人と3人で上京し、入学式の時も行くとか
ちょうどネットで日ハムの祐ちゃんのご両親も
キャンプ地の近くのホテルにずっと滞在していたとかとあった
ダンナに
「そーゆー時代なんだね~」と

c0023323_7134586.jpg


夕方の買い物から帰るとスリランカの学生さんが来ていた
ダンナが
「タクシーの運転手さんと一緒に荷物を運んできたけど、
寒かったらヒーター持って行くからちょっと見てこい」

イマドキの子らしく、
You Tubeで音楽をかけながら片付けをし、
ひっきりなしに携帯がなる(笑)

炬燵で大丈夫と言うので、
多分夜はお風呂に入らな~と電気毛布を持って行き、
もう一度温泉の確認をすると言うので教えてきた

また後でおにぎりと娘が着なかったフリースのジャケットを持っていくと、
お友達が来て、ハンバーガーをほおばっていた
寂しいだろうから、手伝いに来ると言うので、泊まるように言ったのだ
大勢と一緒には入れない温泉も、ここなら一人で入れるから、入っていったらと


「今日からよろしくお願いします」と言われた


ちょっと感激した
こちらこそよろしくね

[PR]
by stefy3 | 2011-02-27 07:31 | レトロなアパート