通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

3ヶ月

さてさて、ミャンマーの学生さんはどんな愉快なことがあるんだろう・・・入る前から、なんだかな~と言う感じだった

c0023323_7473622.jpg


アパートの玄関で一緒になると、必ず先に譲ってくれた
自信たっぷりの外国の子たちの中で、
若いのに腰の低いオバチャン的な感があった
その玄関には、黒い男物のサンダルがあって、他の子が
「男の人が・・・」と怒っていたが、
彼女のだった
日本語も英語も怪しくて、ゴミの分別も適当
後で分かったが、奈良の短大を出て、転入してきたとか
そうか、そういうのもありだね
近所の短大にも中国の学生さんがたくさんいるらしいし、
バングラの男の子もW大に受かったから4月から東京に行くと言っていたし

大雑把で、出る頃はずいぶん慣れたので
あのさ~Sちゃん可愛いし、お洒落なんだから、
もっとちゃんと髪もとかして、サンダルもピンクのとかにして・・
と言うと、わっはっわと笑って、
「友達も可愛いのになんで?って」と笑い転げた

その大事な友達が
「シェアしていた友人が急に出てしまって困っているから一緒に住んでって
出る時は2週間位前に言ったらいい?」と聞かれ
そうだけど、引っ越したら今よりずっと生活費がかかるんじゃない?
ここでよければ、ここにいたら?奨学金も少ないんでしょ?
んんん・・・今のバイトを紹介してくれたから・・・

そうして11月29日に出ます

となったが、29日か、終わらなかったら30日まで・・・で、12月1日!
しかも、洗濯物は干しっぱなしで、洗濯機にもこたつ布団がはいったまんま!
一緒のバイトのLちゃんにお皿を返すと、
「昨日も会ったのに言わなかった」と
引越し先はすぐそこ
ご飯に呼んでくれる約束だから、一緒に行こうね

布団とピンクのビーサンを持たせると、また豪快に笑って男物のサンダルをおいて去っていった

・・・翌月分のアパート代を振り込んであった・・・
はやく取りに来なさいよ~(笑)
[PR]
by stefy3 | 2010-12-06 07:58