通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

冬支度

アパートの学生さんも取材したいと言うテレビ局さん
昼に来る予定だったようですが、昼間なんか誰もいません!から~
学生さんが帰ってくる夜に来てもらいましたc0023323_7121986.jpg


7時半を過ぎていましたが、いたのは
その日ベトナムから帰ったばかりのTちゃんと遊びに来た友人、
シェアルームのマレーシアの子は、鍵があいていたので、温泉に入っている?
ミャンマーのSちゃんは、近所のお友達のところに行くとか
「こたつ?明日!いってきまーす」と
ってことで、2年生のベトナムのHNちゃんが
ちょっとまって~~!と片付けてお部屋で話を聞かせてくれました
HNちゃんの部屋は、毛布が敷いてありました。
こたつがないんだったなぁ~
4年生3年生は、とっくにこたつをしています

その後、ベトナムのAちゃんが灯油をのポリタンクを下げて帰ってきました
ウールのダッフルコートを着ています!
ストーブは友人からもらえるそうで、まだないけど、灯油だけ買って来たとか
寒いんだね~

終わって、
c0023323_7304110.jpg

みんなの部屋にバナナケーキを届けもう一度暖房機の確認をし、
翌日、Aちゃんには、卒業したAちゃんの残していったストーブをめんどくさがり屋のYちゃんの押入れから出してあげて、Yちゃんのこたつのしたに毛布を敷いて・・・・
{あったかい!!」こたつの下に布団敷いてない人多いんだなぁ~(笑)
NHちゃんには、電気のヒーターだと電気代がすごく高くなるけど、と
こたつでよかったらあるから言ってね

とりあえず、家族の分と学生さんの分と、毎日押入れからお布団やら毛布やら出したりしまったり干したの毎日がお終いで冬支度完了ってことで・・・あっ、あと衣替え・・まだ半袖なんだわ・・・(笑)


今回の取材は、12月1日、TOSテレビで大学の10周年記念の番組、多分昼間の時間帯の放送に使われるかも?だそうです
多分3日分でもよくて1~2分位(笑)
でもおかげで楽しかったです。
TOSの報道の工藤さん、
アパートを気に入ってくれたカメラマンさん
イケメンの音声君、お世話になりました

[PR]
by stefy3 | 2010-10-30 07:43 | 取材など