通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

終わりました・・疲れた~~

昼まで危ぶまれた天気でしたが、雨も上がって、秋祭りができました

お天気が回復、雨がない!、ってことで99%成功です(笑)


アパートでは、「準備してるの~」と聞くと、
ベトナム人+マレーシア+日本人+BF?軍団が
春巻きを巻きはじめ、
駐車場にシートを敷くと、
バイトに行く子と屋台をする子が商品を並べ
「後はお願いします!」と(笑)
一緒にフリマをする中国語圏の学生に「もう並べていいよ~!」
c0023323_18235670.jpg


道の向かいでは、信金さんがビールを売る準備、
お隣の公園は、留学生の屋台、
その隣はデイサービスセンターの屋台、
お向かいの駐車場はフリマの搬入・・・
3時過ぎから、通りに人もにぎわってきました

ずいぶん大きな祭りになってきました
感慨深いです

祭りが大きくなると、町の人の意識も変わるし、プロの屋台もたくさん!
中津から揚げで優勝したとか、流行のなんとかバーガーとか、
焼き鳥ならぬ焼きトン、たこ焼き、チョコバナナ・・・

卒業生のインドの屋台が、ご飯が炊けない!と炊飯器を持ってきたり、
一組来てないから、遊びに来ていたフィリピンの学生に、
急に歌って!って「ジンゴ、流石にうまいわ~」とか

気がつけば、どこも後姿ばっかり(泣)
c0023323_7253925.jpg



c0023323_7261199.jpg




トリニータの選手の話も、インドネシアのサマンダンスも、アサヒのMCも、市長さんのお話も、スタンプラリーの抽選も、見に行けず、マイクで聞いただけですが、にぎわっている様子でした


その様子の動画はこちらに。ご覧下さい

私と娘は、自分のフリマ片付け、屋台や道路のゴミ箱の回収をし、ダンナの写真展の撤収をし、買っておいたあっちゃんちの鶏飯を頂いたのは10時過ぎ、一番早く寝たのは、ダンナでした(笑)

今年も福岡から来てくれてMCをしてくれた 体脂肪0で、抱き心地の悪い? アサヒ、
痩せて も、相変わらず、しゃべる!しゃべる! 大阪から来てくれた ハルナ
鹿児島から来てくれた ナカムラ君 来年は、INA○賞、お願いします(爆)
踊って、ニータンにも入って! くれた松山からのフクちゃん
日田から来てくれた新聞記者君
モトカノ、モト彼が来るのを知ってた私は、ドキドキでした(爆)
君たちのおかげよ~
おっと、今年の突然の代表のキョウコちゃんを忘れたらイケンね~

とにかく、今年も雨で中止することなく開催記録を伸ばせました

ありがと!
[PR]
by stefy3 | 2010-10-11 07:47 | 田舎の風景