通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

シェアルームの新人さん

数日出かけて帰ると、新しい学生さんの引越しは終わっていた

ダンナが
「ありがとうございましたって言えるんだ
ホストファミリーのお父さんが引越ししてくれてね
ホストファミリーのお父さんにも。オレにも。」
c0023323_7311772.jpg

後日ベトナムの学生さんから貰ったお菓子と月餅
お布団や家具を留学生さんに・・と言う方から電話があって
ダンナは、お礼にと持って行った・・・美味しかったかな?


「後で、大丈夫かって声かけた時、雑巾を持っていたよ!
それはすごい!
私がオジャマした外国人の部屋で、ふきんや雑巾を見るのは稀!
アミューズメントパークの出店で働く知り合いも
「インドの子、雑巾もてませんものね~」と笑っていた

「冷蔵庫がどうとかって呼ばれたけどね、大丈夫って。
マレーシアのYちゃんが、中国語で話せるから嬉しそうだよ。
お風呂とか洗濯機とか、後は、私が教えるからって。」
とにかく、1年間、日本人の家族と一緒に住んだからか、今回の二人は、
ダンナ、感心することしきり


「Yが、ワタシここの部屋好きになったってさ」
二人で一緒に住んでいても、話もしないより、
一人の方が、慣れたら気が楽なのかもね

心なしか、お母さんと呼ばれることが多くなった気がする・・・ちょっと怖い気もするけど・笑

c0023323_7423457.jpg

ベトナムの胡椒挽き・ワタシが4年使っても大丈夫だったからあげるって置いていった
[PR]
by stefy3 | 2010-10-02 07:49 | レトロなアパート