通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

卒業式が近づくと・

卒業式には、家族が来ます
1週間、2週間、1ヶ月・・と滞在するので、
田舎町で、大人の外国人をたくさん見かけるようになる
両親から、兄弟姉妹、いとこに甥っ子、姪っ子・・・と

昨日みえたのは、以前アパートに住んでたスリランカの学生さん
「どっちに似てる?お母さんとお父さん
・・・お父さんじゃないけど・・・と」説明だったが、
日本語では「お父さん」と呼んでいた

お母さんと私は同じ歳だった
んん~~・・・老けてる。。。
娘のお上がりを着ている私が悪いのか???(笑)
阿蘇で火山を見たり、長崎、広島に連れて行くそうだ
スリランカ人の両親世代は、とりわけ原爆ドームなどはぜひ行きたい場所
c0023323_7395453.jpg
スリランカ料理に欠かせない、我が家のベランダのカレーリーフ・カラピンチャ

アパートには、遥か東北から、またBFが来ている
と言っても、別の部屋に泊まるのだけど
いつまでいるのか分からないって・・:(笑)
[PR]
by stefy3 | 2010-09-08 07:41 | 田舎の風景