通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

9月のアパートは・

アパートには3人しかたぶん・・いないけど、
部屋はあと一部屋残るだけ

前に東京で就職したAちゃんの先輩から
今度来る妹に一部屋、とメールが来て、
ベトナムの妹さんからも写真などが届いたが、
大学は、今期から留学生全員が1年間寮に入って
日本の習慣など学んでから、一般のアパートなどに住む事になったと
ダメです!一点張りの職員さんとうって変わって、
学生課の課長さんだったか、エライ?方から丁寧な説明があった

確かに兄弟、親族を頼って入学する学生さんは、寮に入らない人が多い
その分、トラブルも多い
ゴミの分別、家賃や公共料金、保険料などの支払いなど難しい事が多い
友人のお母さんの二階に住む学生さんも
バイク事故を起こしたらしく
「母が、家賃が入ってないって」とぼやいていた


その後もアパートには、ミャンマーの学生さん、
ミャンマーと日本人の学生さんのコンビ
(1年海外に行って、戻ったら、そのミャンマーの学生さんの卒業なので、
跡に引き続き入りたい日本人)
マレーシアの学生さん・・・エアコンはありますか?って・・・
ないよ、この値段で。。。。;;;;;
で、数日前の夜電話があって、翌日見に来たミャンマーの学生さんも
「よく考えて・・・」と帰った

その数日後、ダンナはメールを出したそうだが
「返事はないわー」と
まあ、いいわ。そのうち、誰か決まるわ・・

と言ってたら、仕事中に鳴った電話にダンナが出ると
「あ~ミャンマーの・・・・」 きっともう名前を覚えきれない?(笑)
「・・・えっ?荷物?・・・・」
えっ?ほうき??・・・・」
はらっ???

「あの、この前契約書を持っていきましたよね
あれに、大学の保証人のハンコをもらってこないと・・・
で、お金、キャッシュも一緒に持ってきていただいて
契約が済んだら、荷物を持ってきていいんですよ・・・
契約が済んだら、あなたにお部屋を貸すってことで・・・
あなたのお部屋になるわけで・・・
えっ?荷物?
台車がありますから、貸してあげますよ・・・
契約書とキャッシュと持ってきて、荷物も一緒に持ってきていいですから・・・」
あ~今日で8月も終わるから、今日中に引っ越したい?

夕方、大学から電話があった
「今さっき来て、今日は手続き間に合わないんですが、明日引っ越したいって・・・
いいですか?

そーだよね~普通なら・・・一般常識では;;;

今期は50人を超すミャンマーからの新入学があると
この前ラーメンを作ってくれた学生さんが言っていた

さて、どんな愉快な トラブルとも言う?(爆) ことがあるでしょう

香港で見つけた愉快?
c0023323_7532223.jpg

                        娘、「ゼッタイ、チゲーしぃーーっ!」
[PR]
by stefy3 | 2010-09-01 07:51 | レトロなアパート