通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

酷暑のアパート

アパートの家賃は25日までに・・・となっていますが、
昨日銀行に行くと、入っていたのは1人・・・赤字や~~ん(笑)

冷房もないアパートで、この夏はことに厳しいだろうと思うけれど、
お盆はバイト生は忙しく、暇なら、涼しい「学校に行ってきまーす!」(笑)

ただ、レトロなアパートには、
1階に2人、2階北に1人、東に1人居候ちゃんがいるだけ

居候ちゃんは、1ヶ月前アパートを引き払った学生さんで、
マレーシアの学生さんが、バイトもしてなく1ヶ月を過ごしているので、
アイスを差し入れに声をかけたら、反対側から
「ただいまー!」と返事
ギョギョッ!名古屋からベトナムに帰ったはずじゃ・・・
いつ来たの? 「木曜♪」
いつまで? 「卒業式が終わって18日位帰る」
・・・いーけどね~~;;;

「扇風機、この前AちゃんのBF泊まった部屋の。借りていい?」
よっ、よく知ってる・・・
お布団もないでしょうから、持って行くわ
「暑いからいらない」
いや、下に敷く方の・・・「それもいらない」・・・いらないったって。。。

部屋の主のLちゃんは京都に交流会でお出かけ

夕方、スーツケースをひく後姿に
Yちゃんも京都? 「ハイ」
バイトもなくて退屈してたでしょうから、よかったね、とダンナに言うと
「どうしてマレーシアに帰らない?」
さ~、9月からまた小学校のバイト(マレ-シア人の子供の通訳)があるって言うし、
シェアしてた中国の子が出た時、少し安くしてあげるって言ったら
「お母さんがもう少し安くって」って言ってたじゃないですか

ベトナムのTちゃんも3ヶ月ベトナムでインターンシップをするから、
家賃を少し安くして・・・って


東京でインターンシップに出かけるベトナムのYUちゃんに
インターンシップで大事な事、覚えてる?と尋ねると
「お金をなくさない事!」と二人で笑った
1年前、同じ会社でインターンシップをしたHちゃんが、
会社で頂いた封筒ごと、宿舎に戻ったら、なかった!!のだ

落としたんじゃなくて、電車の中で盗まれたんじゃない?と言う話になって、
当時居候ちゃんしてたAIちゃんが
「ワタシ、ベトナムのビーチで盗まれた事があった!」
えっ?ベトナムで、ベトナム人でもあるん?と大笑いだった


ハロハロ、ダンナが食べたフィリピンのカキ氷
c0023323_732026.jpg

[PR]
by stefy3 | 2010-08-27 07:43 | レトロなアパート