通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

スーツケース 2つ

「花火を見てから」と、
迎えに来た御主人と一緒に夏祭りを楽しんで
翌日、それぞれスーツケースをひいて帰って行きました
c0023323_7485250.jpg

来た時、
日本語があまり得意ではないと心配していた御主人でしたが、
お別れの時、
ご主人がなにか言うのをさえぎって
「サヨナラではないです。See you again」
37歳と40歳のカップルは、よく手を繋いで商店街を歩いてました
その話をすると、知り合いは
「日本人だったら、気持ち悪いって言われますよね~
うちなんか、ありえん!」と
(笑)
c0023323_754228.jpg

この部屋は、夏休みベトナムに帰る学生さんが荷物をおいて帰る予定
予定は、あくまで予定で・・・契約に来なかったり、ドタキャンになったり・・・;;


この前はいってきたベトナムの学生さんは、
最初に持ってきた茶色のスーツケースが、
私と二人でも持ち上がらないほど重たいのと、
引越しの日に持ってきたのと2つ
ベトナム人のスーツケースは40キロ!と言われました(笑)

その前引っ越して行った中国の学生さんは
先に花柄のスーツケースを持って行き、
お別れの日には、赤いスーツケースを持っていた
[PR]
by stefy3 | 2010-08-09 08:01 | レトロなアパート