通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ディスカウント

中国系マレーシアの学生さんと、中国の学生さんが、一緒に住んでいるが、
中国の学生さんが 埼玉 東京に引っ越す事になって、
次にその部屋に入りたいと連れてきた友人は、10月に入りたいと言う

じゃあ、
空いた4畳半の部屋に一時いて、
9月に卒業するベトナムの学生さんの6畳の部屋、
そこは唯一押入れも2つあるし、そこに移る?
と言ったら、めんどくさそう
じゃあ
それまで、そこにいる?
と言うと、家賃が心配
それじゃ、少し安くしてあげる、と言う事になっていた

夕方、お母さんが、もっとディスカウントしてもらえと言っている・・・
と来た
「彼女の部屋は、使わないし・・・」って。。。

c0023323_7232420.jpg

マレーシアはサバ州でテーラーを営むと聞く親御さんには大変なんだろうけど・・
もちろん、もう少し安くして、これでお母さんに聞いてみなさい、
もしくは、狭いけど4畳半の部屋なら、もっとずっと安いからそこに移るか・
よく考えて相談しなさいと伝えた

[PR]
by stefy3 | 2010-07-22 07:24 | レトロなアパート