通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

大掃除

引越しが続いている

アパートは、古い古い建物で
一部屋、一部屋間取りが違うし、
窓の数、当然日当たりも違う
押入れも2つある部屋もあれば、ウォークインクローゼットのように広い部屋も、
逆に小さい部屋も
廊下のついてる部屋、トイレのついてる部屋もある
だからか、
広い部屋が空くと、
そっちへ移りたい人もでる 言い張る!(爆)
空いた部屋には、たくさんの置いてった荷物
引越しと言っても日本人のとは、まったく違う
それをゴミに出して、修理する所をし、お掃除して・・・
近所の方に、最近ゴミが多いわね~と・汗;
日本は、留学生や外国人が急速に増えているから、どこも同じなんだろう・・・
新しい人が入るのと手間は同じなんだけど~(笑)

ベトナムの学生さんが2階に移って、また修理、お掃除

c0023323_8112983.jpg

丸い炬燵は、4年間東京で使った息子さんのと
その息子は、もう3児の父
机も、役目を終えた友人のお子さんの
ピンクの毛布は、義母の押入れを片付けて
床を吹き上げると、フローリングの床が明るい


昨日と今日は、梅雨明けの猛暑の中、
叔母の台所の床を張りなおすので、食器などの片付け
ダンナは植木など外周り

この後、7月中旬に中国の学生さん
8月にスコットランドの方、
9月にはベトナムの学生さんが卒業

汗だくの日が続く
[PR]
by stefy3 | 2010-07-20 08:29 | レトロなアパート