通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

素麺party

ベトナムの学生さん、ホテルでウェイトレスのバイトをしてた時、
「そうめんが美味しそ~!」と

卒論もそろそろ仕上がって、アパートから出る日も近づいてきたので、
日本風に素麺を食べましょう!となりました

ついでに、最近なぜかいっつもいるポットちゃんも来る?と誘って

学生さんの大好きなから揚げをいっぱい作って
ベトナムの方の好きなハーブサラダ、
甘酸っぱい味がすきなので、巻き寿司、
葱やワサビも持って

c0023323_7324649.jpg


ポットちゃんには、ケーキにクリームを絞って、苺をのせるお手伝いを
ケーキ、ベットの上で・・・写ってませんね~

ベトナム風に食べるスープや薬味、豚肉の焼いたのなどを用意してくれて、
日本風とベトナム風と両方の美味しさです

ベトナム風と言うのは、ブンの食べ方だそうです
スープは、少し酸っぱいトマト味
豚肉の団子も、ベトナムなら直火で焼くので、もっと美味しいとか


遅れて、免許の書き換えに行ってきたLちゃんが、お腹が痛い・・・
と言っていたのに、ワインを持ってきました
・・・結構いっぱい食べてました(笑)

WちゃんとLちゃん、Aちゃん、ポットちゃんと私、
一応girlsトーク(笑)
Wちゃんは、来月から1ヶ月名古屋で通訳の仕事をしてからベトナムに帰ります
ポットちゃんは、某コンビニの最終面接中
彼女のご両親は、今東京勤務なので、
「東京で仕事がしたいなぁ~」
Aちゃんはとりあえず帰国し、また留学でしょうか

肝心の素麺は、テーブルにのらなくて、テーブルの下
から揚げはサラダの下
ケーキはベッドの上(笑)
 
c0023323_7472916.jpg

[PR]
by stefy3 | 2010-06-19 07:34 | レトロなアパート