通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

イギリスにないもの

お休みの日、一緒にご飯食べようと、朝10時ごろ誘いに行くと・・・
寝てました^^

何が食べたい?何が食べれる?
お姉ちゃんは日本食、味噌汁が大好き
ベッドの中の弟は?
「何でも食べる!何でも食べれる!」
じゃあ、梅干!納豆!味噌汁!ね(爆)


そんなわけで、一緒に海苔巻きを作って食べる事に

オバチャン、口もでますが、つい手も・・^^;
c0023323_7283883.jpg


さすがにお姉ちゃんは手つきがいいです
c0023323_7302968.jpg


弟は・・・
c0023323_7305312.jpg


弟はお刺身もワサビも大好きと言うので、冷凍室のマグロのづけとたたきも巻いて
おいしそうにできあがり♪
c0023323_733678.jpg

チキン南蛮、から揚げ、鶏天の作り方の違いも教えて
「帰ったら、ご主人にも作ってあげるね」
自分の夫は ご主人 とは言わないんだけど・・・^^;

結婚式のDVDを見せてもらいながら
立派なスリランカのお家にビックリしたり、
ウエディングドレスの値段の安いのにビックリしたり
ご主人の交通費が1ヶ月8万円!とか
会社から出ない!とか
住んでるStoke-on-Trentの英語は、早口で、最初分からなかったとか・・・







c0023323_7365921.jpg

日本に来て、真っ先に髪をストレートにすること
向こうに行って2回したけど、次の日にはもどってしまったとか
お店の人に言ったの?と聞くと
「こんなもん」と言われたとか
アフリカ系の人とか、どーする?
「その店は、アフリカの人はしないと言ってた」

ずっと前イギリスに行った学生さん達から
そんなメールはもらってたって言ったのに~

もちろんダンナはむかしのまんま学割しか頂きませんでした(笑)
[PR]
by stefy3 | 2010-05-13 07:47 | 近所の住人