通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

また、記者ちゃん

数日前、突然来たショートカットでよく笑う 記者ちゃん
翌日も見えたらしく、
昨日はカメラマンさんと一緒に
c0023323_7352072.jpg


近所のバングラディシュの学生さんと、
この前一緒にご飯を食べたイランのお父さんと卒業生と、一緒に写真を撮りました

(イランの親子は、夕方からTVの取材だそうで、
彼らは、樋口了一さんの【手紙】と言う曲がとても素晴しい号泣した!ので、
いろんな言葉で世界中の人に聞いて欲しいと、ペルシャ語に訳しています)

メインはバングラディシュの学生さん
c0023323_737380.jpg


いつの新聞に出ます?
学生さん、新聞とってないから・・・教えてあげないと・・・(汗;
c0023323_7384486.jpg

「えーーっと・・・まだ決まってません・・・」(笑)
学生さんは、○立に就職したいそうです 








イランのお父さん
「知ってるか、バングラはとても貧しい国なんだ。彼らはどうやって学費や生活費をまかなってる?」
だからバイトしながら頑張って、4年勉強して日本企業に就職したいんだよ
先日みえられた三井さんも、ダッカではサクセスストーリーをたくさん聞くとか
憧れと噂と・・・

「ところで、日本は交通とか、ビルとか、特に新幹線とか、外に出たら何でも凄いのに、
家は狭い!高い!フルーツも高い!林檎は1個100円もする!
イランなら4~5キロ買える!なんでか?」

素朴な疑問だわ~
私の方は、家で妹さんの結婚式のパーティー!をバンドも入れて!した!イランの方が凄いんだけど(笑)

この前来た時は、物価も高くないし、暮らしやすそうと言ってたけど・・少し慣れたのかな?

慣れたといえば、お隣さんが、息子さんの奥様が来てるから彼女にお花を・・・って
お母さんなんですけどっ!(笑)

昔息子さんから聞いて爆笑したお父さんの名言
「日本人と結婚するなら同じ歳でもOK
イラン人なら、10歳年下を選べ」

「あ~ら、あなた(息子)がふけて見えるのよ~」とメッチャ明るいお母さんが言ったとか

やっぱ、これだな~~
これまた名言(笑)
[PR]
by stefy3 | 2010-04-17 07:54 | 取材など