通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

始業

今日辺りから授業が始まるらしく、アパートのみんなが戻ってきてるよう

休みは長かったか、短かったか

就活に上京していた中国の学生さんはどうだったか
c0023323_7502834.jpg


ある日二階から掃除機の音
どこかしら~と上がるとマレーシアの学生さん
使い方、分かる?
今の掃除機もボタンが多い
反対側のベトナムのLちゃんも掃除していた
明日は雨ね!
「いえっ!嵐が来ます!!」(笑)


おはようございます!と挨拶してくれるようになったHさんは、
「お母さん(ドキッ!笑) お願いがあるんですが・・」
と夜やって来て、私の部屋だけ違う!
キッチンを綺麗に(ステンレス張りに・)して欲しい
(確かに彼女の部屋は昔のままだった)と言うので、
義兄とダンナと 逆らうまい!笑!と 翌朝すぐにホームセンターに行って、
ステンレスを張って、夜には使えるように


ある朝は、新しいTちゃんが半袖パジャマで洗濯機横に立っていた
脱水で止まってしまうとか
設定しなおして、大丈夫とお部屋に言いに行きがてら、
朝の筍ご飯を持っていった
・・・「私に??」
だって、誰も起きてないし、ご飯まだでしょ?炊飯器カラだし・・(笑)


夕方、叔母に夕飯を届けに行くと、雨がパラパラ
洗濯物はたくさん干してある
取り込んで、「Yちゃんの部屋の前にかけさせて!」

ちょうど出かけようとしていたHさん
洗濯物を部屋に入れると「行って来ます」と言って出かけた 私に?ビックリ!笑

c0023323_752509.jpg

[PR]
by stefy3 | 2010-04-12 08:00 | レトロなアパート