通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

made in Japan の鍋が欲しいんだけど・

バングラに奥様と子供だけもうすぐ帰ると言うご主人からメールが来た
steffy san wanted to help my family to guide where we can buy some big Utensils (nabe) and some cosmetics
「オレの車で行ったら?みんな行くなら」
え~~ワタシかい?!(爆)

そう言いながらも連絡すると、奥様と下の子だけと言うので、さっそくその晩行った

まだお料理中で、待ってると、私の晩御飯でした
c0023323_721078.jpg

バングラの朝ご飯に食べるパラタ(インドのとは違って、プレーンを油で揚げたもの) バーミセリのキールのようなスウィーツ、他にグリーンチリ入り玉子焼き(劇辛)

食べてたら遅くなるので、何度もすすめるのを帰ってからと言って奥様と二人で出かけた
日本語は二言三言、英語も少しというバングラの奥様と、私のテキトー英語で
しかも、買い物に夢中で多分オバチャン特有の大きな声(←娘によく恥ずかしいと注意される・爆)

最初に子供のモノ
カワイイ!を二人で連発して、10枚位の激安子供服をこれは?こっちの方が!と選び、
車のおもちゃは少し高いので、ご主人に電話して購入
悩みに悩んだのは、ほとんどが甥っ子、姪っ子、親戚の子供たちへのお土産
レジのお姉さんにそう言うと、
「へぇ~どこに帰るんですか?可愛くて安くて、いいお土産ですよね!」と
全部で5千円を少し超えた
・・・ここですでに予定の1時間をオーバー(笑)
何度も、迷惑をかけるとか、遅くなるとか言ってくれるけど、いいから次も行きましょ!と

次にまた悩んで悩んで買ったのは、化粧品とシャンプー、ベビーパウダー、カットクロス、シュシュ
「ワタシの髪にはどれがいいと思う?」
と言われても、彼女はイスラムで、スカーフで髪は見えないんだけど(笑)
もちろん美白の化粧水も買った
やっと終わって、レジに行くと少しオーバーしたようで、ここでも悩んで、かごから出したり、入れたり
私もこうゆう買い物に少しは慣れたけど、
レジの人もすっかり慣れていた風で、
どこもでもかごに入れたり出したりする彼女を待っていてくれた
東京にも行ってきたけど、何でも高かったとか

結局3時間位かかって帰ると、上の娘さんがみえない
寝ちゃったの?とご主人に聞くと
「隣の友人に毎晩勉強を教えてもらってるんだ。
帰ったら英語の勉強が始まるからね」
またいつか海外に勉強に行く事はあるの?と聞くと
「今度で最後」と
奥様は車の中で、私たちが唯一仲良くなった日本人だと言った
「ホストファミリーは隣町の人で、私は会ってないし」

いつかお子さん達もまた日本に来るかもしれないから、帰っても連絡してね、と伝えると
バングラの我が家にも来てね!いつ来る?と
そうだね、バングラもいつか行かなくっちゃ

結局鍋までたどり着けなかったけれど、バングラで中国製を買うと、とても品質が悪く何度か懲りているので、日本製の鍋を買いたいらしい
安い日本製の鍋は、ほとんど見ないんだけど、日本で売っている中国製の鍋でも、何度も検査して売ってるから、大丈夫だと思うんだけど・・・と伝わっただろうか

そうそう、リキシャが本当に着たんだよ~!とPCを借りて三井さんのたびそらを見せてあげた
「えーー!バングラから持ってきた?どうやってここに来た?彼は何をしてる?・・・」と嬉しそうだった
[PR]
by stefy3 | 2010-03-26 07:46 | 近所の住人