通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

架け橋

銀行に家賃の振込みの記帳に行くと、Lちゃんは2か月分入れていた
大学は、もうすぐ2ヶ月間の休みに入る
少し前、スーパーで会った近所に住む広州からの学生さんも、3日に帰ると声が弾んでいた
Lちゃんも6日に帰る

スリランカのS君も帰る
野球協会関係の10人位の学生さんと分けて
300キロの日本からの善意を持って



S君が放送の前日にやってきた時、
ちょうどイランと日本人のハーフの学生さんとアメリカのクウォータのGFと一緒にきていた
彼も、異文化の架け橋になるべく?奮闘中
GFのMちゃんが
「私の隣に座っていた人が、こんなにすごい人だったなんて!」と感激していた

THE APU TIMES Student of the month

「TOSのTVに出てから、みんなが・・」
あの時は、まだ内戦でこんな悲惨なこともあった

「今は平和になったからね」と帰りがけに言った
スリランカ人らしい真っ白な歯の笑顔で
[PR]
by stefy3 | 2010-01-30 07:43 | 近所の住人