通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

Bangladesh WEEK Dec 4th, 2009

ご近所に イスラムの食材、ハラルフードやエスニックな食材ののお店ができて、バングラの学生さんともいっそう仲良くなった
はじめてのバングラディッシュウィーク
招待状が来たり、電話があったりで、お土産を持ってでかけてきました

初のステージは、お世辞にも上手とは言えないけれど、
バングラの学生の国への想いが色濃く、その意味では、慣れた国のものより、素朴でよかったです

夏休みに帰国した学生が、たくさんのバングラのモノを持って帰っての開催でした

バングラは男ばっかりなので、カラフルなサリーを着た各国の女子学生さんも協力
とてもじょうずでした



ファッションショー



バングラのサリーは、インドやスリランカとも少し違って、麻のようなハリのあるサリーや、少しくすんだ色合いとか、とりわけ、マリーゴールドカラーのサリーは素敵でした
赤いサリーは、前ヒダがとても綺麗にとられ、着せたのは学生さん?と思うくらい綺麗でした

大学院には、小さな子供連れのご家族もたくさんきていて、ちびっ子もステージに参加

c0023323_7592688.jpg


以前、サイクロンに見舞われ、チャリティーをした時とは、ちょっと違ったステージでした

折りしも、今期で満期となる学長が、ステージでそのスピーチも・
モンテカセム学長は、とてもフランクでいつも笑顔で、「●●さん!」と声をかけてくださり、出版パーティーでは、私と娘にも、「いつでも気軽に声をかけてください」と仰る方で、このスリランカのパーティーでは、一緒に手でスリランカ料理を食べ、我が家のキッチンで学生達と遅くまで話していました
[PR]
by stefy3 | 2009-12-07 08:15 | 近所の住人