通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

30日に帰ります

ベトナムに帰った学生さんの4人が
30日に帰ります
と言っていたので、せっかちなダンナは
早くから、せかします(笑)
一度お部屋の窓を開けて
布団乾燥機をかけておきました


・・・帰りませんでしたね・・・

ハノイを30日に出て、こちらにつくのは31日って事かしら?と
その晩は休むと、翌朝、
「そうそう、夕べ11時過ぎかな?
【お父さん、鍵かして!】って帰ってきてさ、
スーツケース運ばされたよ!」(爆)


そんなことで、昨晩、お土産を持ってきてくれました
「お母さん、気に入るか・・・」
薄暗い玄関先ですが、袋の中に綺麗なベトナム刺繍が見えました

もう一人、新しく入った方はベトナムのお茶
ベトナムのお茶も好きですよ
「コーヒーもスキカ?」
えっ? 好きですよ
「ソウカ!」

・・・なーなーいいん?

そすると、1年前に来た時は、
日本語も英語もなんだか通じん!とダンナが頭を抱えたLちゃんが、
「いい!いい!」
と余裕で笑っていました

c0023323_739291.jpg


3人しか帰りませんでした
で、Tちゃんはいつ?
「はつか?」
にじゅう日ね
「いえ、はちにち!」
ベトナムで、日本語は忘れました~とメールをくれた学生さんですが、
最初の玉ねぎ剥きのバイトから、
「私がオムレツ作ってます!」と昇進?し
最近は日本語で冗談も言えるほど
バイトも難しい外国語も頑張っています
[PR]
by stefy3 | 2009-04-02 07:42 | レトロなアパート