通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

13日の金曜日

「13日の金曜日ですよ!
卒業式が13日の金曜日なんて、信じられない!!」
と何日も前から、大きな声でご不満な様子の学生さん
それもそのはずで、
今日は卒業生代表のスピーチをします
加えて今朝は、春の嵐
暴風警報が出ています!


ある晩やってきて
ステューデントオフィスで英語の方は見てもらったんだけど、
日本語の方は自分でって・・・
明日みてもらえます?と
話すのはなにも不便はないですが・・・
文章は違ってましたね(笑)
私も少しお付き合いしましたが、
ダンナと半日頭をつき合わせていました(笑)
半年ベトナムで働いた後、ヨーロッパで勉強したいと言う彼女
いつかまた先生で戻ってきてね、とみんなが言ったら
「ワタシ厳しいよ~~!」と
きっと明るくて聡明な彼女は
いいスピーチをするでしょう

2009年3月学位授与式の様子はこちらから しばらくの間ご覧になれます


お祭りを手伝ってくれたN君も帰ってきて
「母もはじめて来ます
来た事なかったですからね~
明礬温泉に宿をとったから来なさい!て」
女手一人で育てたお母さんはホッとするでしょう

ところで、N君の伝説を聞いたんだけど、ほんと?
「ハッ?」
1年の時はあの山道、ママチャリで通ったって・・・
「誰から聞きました?ホントです!ハハハ!」
6キロか8キロは、45分だそうです
「今のアシスト付きの自転車だったら楽勝ですよ!
中国製の不法なヤツなら、もっと!」(笑)

卒業する子それぞれに
4年間のドラマと思い出を胸に卒業式の朝を迎えたのでしょう

c0023323_7264769.jpg

[PR]
by stefy3 | 2009-03-13 07:30 | レトロなアパート