通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ホーチミンからご両親

自転車の荷台に、サドルに、かごに、ハンドルに・・・
スーパーの袋をたくさんくくりつけて
「お米がなかったから~!今日も卒業のリハーサルで・・・」
と翌日に両親が来る学生さん
それにしたって、バランス感覚がスンバラシイ!(笑)

お留守のお友達の部屋に
お布団を入れて乾燥機もかけておいたからと
鍵を渡すと
「手伝えなくてすみません!」と

翌朝迎えに行って
今から大学に連れて行きますと
ご挨拶に寄ってくれました
セーターにマフラーに厚手の上着で寒そうです


夜、みんなで鍋をするからよかったら来ませんかとお誘いいただきました

先日もお土産に頂いたバィンチュンの食べ方を見せていただきました
c0023323_7405490.jpg 
綺麗に剥いたら
 糸で切るんですね~

c0023323_7415310.jpg

 お嬢さん二人のお母さんは、
 ハート型に可愛く並べます
 本当は、ベトナムのお漬物で食べるのが美味しいそうですが
 「ネットで塩って・・」と言うと
 「ダメ!醤油が美味しい!」とか

c0023323_7432947.jpg こちらはちまきのようですが・

c0023323_744978.jpg 中はこんな風で
 鶉の卵もはいっています


大学の同級生だったと言うご両親は、私とほぼ同じ歳でした
輸出入の検査の仕事をしているお父さんは
「黒すぎっ!」と
次女は甘え上手なようで、お父さんにまとわりついています
ホーチミンに移る前の18年ぶりのセーターを着たお母さんは
他のベトナムの学生さんにも母親のようで
学生さんも甘えています

ベトナム語、英語、時々混じる「マジデーっ!」「うっそー!」とか
はしゃいでいます

ベトナム語でも、まだケーキもあるからと言うのは分かりました(笑)
私は簡単なチョコレートのケーキをお土産に
c0023323_7521128.jpg

ダンナはその日撮った写真も入れて
始めてきた日、浴衣の写真などアルバムに
「1年だったけど、ここにきてよかった~!」と
ほんとに、お上手、世渡り上手(笑)
c0023323_7561426.jpg

卒業式の後、京都と東京に連れて行って、
高いけど新幹線にも乗せてあげて、
温泉にも連れて行って、ホストファミリーにも会わせてと
予定がたくさんなようです
[PR]
by stefy3 | 2009-03-11 07:57 | レトロなアパート