通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

金のネックレス

昼の用意があるので、急いで帰って仕事場に顔を出した

ダンナが目を真っ赤にしていた

古くからのお客さんが一人
「新聞やニュースで聞くけどね・・・
かわいそうで・・・かわいそうで・・・」

お金がないから・・・
これをもらってくれって・・・
金かなんかのネックレスを持ってきたんだ・・・
そんなこと・・・
しなくていいって・・・
バイト代が入ったらでいいからって・・・
泣くんだよ・・・

ちょっと行ってみて・・・食べ物なんか・・・あるかな・・・


バイトは今月からあるんでしょ
ご飯は食べてる?
コクンとうなずく

頑張る?
・・・コクン

なら応援する
泣かない
頑張るなら、バイト代が入ってからでいい
一日遅れたから鍵を変えるようなことはできない・・・

2か月分になるから大変だけど、大変はみーんな一緒
先輩たちもそうだった
未曾有の不況に巻き込まれた渦の端っこのこと
誰も人のことまで回らないんだから・・・泣かない
[PR]
by stefy3 | 2009-03-09 09:39 | レトロなアパート