通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

春限定・桜ひよこ

c0023323_9213660.jpg 「ワタシ寝たいーっ!」
 インターンシップから帰った学生さん
 一眠りして
 夜、お土産を持ってきてくれました

 あれっ、先週私があげたのだ・笑
 福岡のネッ友さんの情報で
 ダンナのお土産だった




「これ、好きでしょ!」


ちょうど東京にインターンシップにいくメキシコの学生さんに
お勧めしたところ
福岡空港から行くなら、これは?
と、桜餡の味は説明が難しいから1つ食べてみて!って
c0023323_926278.jpg

「ワタシ通勤だった!」
OLとかサラリーマンのようだったと言う意味かな?
朝5時半に起きて、6時前の電車で直方から博多まで
「みんな、職場の人もとっても優しくて・」
と感動した様子
帰りは、ホームステイさせていただいたお友達のオジイサンとオバアサン
もしかして、おじさんとおばさん・・・かも・・・笑
が、折尾まで送ってくれたとか

「ダイジョウブです」が口癖でも、本当は心配だったのかな
大使館で一月インターンシップをする学生さんも
安心院ワインがいいか、苺大福がいいか、いろいろ悩んでいた
東京を楽しんできてね!と言ったら
赤坂は高いから~と
アカデミーを取った映画の日本語タイトルを単語帳に書いた
英語字幕もあるわよ、と言うと、日本語が欲しかっただけと
笑顔で手を振って出た
[PR]
by stefy3 | 2009-03-02 09:42 | レトロなアパート