人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

帰る場所

帰る場所_c0023323_7433795.jpg 「いよいよ引越しなんで・
アパート代重なるんで。」

お祭りを2年手伝ってくれた学生さんが
就職先のアパートに引越しです

「でも、帰る場所ができました!
定年になったら、ここに帰ってきます!」
えっ?!おいおい・・・(笑)
そんな風に思ってくれるのは、とっても嬉しいよ

そう言えば、お祭りの打ち上げで、こんなことを言ってたなぁ~

「初めてNのアパートに集まった時は、こんな風になると思わなかったんですけどね」
そうか・・・拉致されて、訳も分からず連れてこられたのか(笑)

彼の夢は会社を起こす事
Aちゃんも、こないだ会った時、
まだ帰って来たいって言ってたよ
なんか、確実なものが欲しいとか
「きっとAちゃんも一緒なのかな」


あんな時
こんな時・・・
翌日、ダンナは彼の写真を探して
帰る場所_c0023323_7552791.jpg私もポンとなったばかりの
できたてでまだ冷めきらない伊予柑マーマレードを

「なんとかなります!頑張ります!」
何度も何度も握手したその手はたくましかった
希望の笑顔の影で、不安はたくさんあるだろうな
見慣れぬ窓からの風景
まだ肌触りの馴染まないアパートの空気の朝
蓋を開けたら、この町を思い出して

60にならなくても、温泉に入りに帰って来たらいい
いつでも
by stefy3 | 2009-02-27 07:59 | 近所の住人